2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正面図

正面からの全身図を作成しました。
作ったのはいいんですが、ちょっと肉付きが良すぎて・・
リョナゲチャットでは、ふとましいだの、たくましいだの、ムチムチだの色々突っ込まれました(;´д⊂)

ゲームの進捗は主にOPを作成していて3歩進んで2歩戻る感じです。
なかなか満足のいく形にならず苦労してます。
OPは一旦おいといて、先にシステム周りをある程度見せれる形にしてアップしようかと時々考えてたり・・・
全身

魔性石更新

魔性石を更新しました。

アップ場所はリョナリストの欠片大さんをお借りしています。
http://loda.jp/ryona/?id=30

良かったらバランスやバグ報告、感想等を聞かせてくださいヽ(´ー`)ノ


ちなみにプレイして頂いた方から以下の不具合が報告を貰いました。
・「合成書:戦士I」が入手時、「合成書:戦士<序>」になっている。魔導師も同じでした。
・一部の採掘ポイントでテキストが貴金属になっているのに入手しているのが銅鉱になっている。
・特定のキャラの台詞が「襲われた」→「教われた」になっている。
申し訳ないですorz

合成書

合成アイテムの増加にともなって、NPCに合成してもらうだけでなく合成書の実装を行いました。
お店やダンジョン内で手に入る合成書を使う事によって新しいアイテムが作成可能になります。

合成書1
合成書2
合成書3

現状、今回アップ用分の動作確認と最終チェック中です。
一部の敵は未調整ですが今週末にはアップ出来そうです。

テンション技

テンションゲージを実装しました。
テンションゲージは通常攻撃を行うと伸びるゲージです。
このゲージを使用して使える技をいくつか追加しました。
戦士系、魔導師系ともに実装してありますが
ゲージの溜め方の相性的に
戦士系は威力が低め、魔導師系は威力が高めに調整してあります。
必要CPも共に低めです。

テンション技2
テンション技1

魔性石(サブ)

魔性石も、そろそろ次にアップできそうな状態になりました。
Aエンドはまだですが、そのための伏線や装置、キャラクターなどを準備しています。

ある程度形になってきたので追加要素を色々書いていこうかと思っています。

以下のSSは魔性石(サブ)です。
前回までは魔性石は一つしか装備できませんでしたが、今回から
効果の弱めの魔性石(通称、魔性石(サブ))を装備可能になります。
取得スキルが少な目ですがそれ以外は通常の魔性石と同様となります。
魔性石サブ画面
サブ効果
プロフィール

石っころ

Author:石っころ
石っころブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
DLSiteおすすめ作品
腐界に眠る王女のアバドーン
作りこみがすごいと思った作品。
戦闘システムもオリジナル。
メニュー欄の顔表示も恐怖度に応じて変化してツボにはまりました。
【値下げ中】LIFE IS PARADISE 完全版
自分もこの手のゲームを作ろうと思ったきっかけになった作品。
他のRPG作品とは毛色が違いますが、かなり作りこまれておりお勧めのスローライフ作品となっています。
DLSite 週間ランキング
Twitter
リンク
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com