今回実験的な試みもあるのですが特殊なHPルールにしています
HP自体はオーソドックスな扱いですが、残HPの割合で以下の様な扱いになります
HP50~100%:
戦闘行動に一切支障がありません
HP25~50%:
実質戦意喪失状態です。(未実装ですが失禁するならこのタイミング)
与ダメ・被ダメがともに50%になります。
後述の「命乞い」が使用可能になります。
HP1~25%:
意識を失う直前の状態です。
与ダメ・被ダメがともに25%になります。
後述のQTEに毎ターン成功しないと気絶します。
HP0:
死亡です。(GameOver)
イメージとしては他作でよくある敗北演出の状態はHP1~50%の状態です。
HP50%未満になると「命乞い」コマンドが追加されます。
最終的には命乞いは交渉イベントの様な形にしたいなと思っていますが、今のところはほぼ成功します。
尚、命乞いに成功するとBF(バトルファック)型の戦闘となります。
こちらはHP25%未満時の気絶処理です。
連打系のQTEが発生します。
失敗すると気絶し、戦闘終了となります。
この時、捕獲され殺されるか、囚われて苗床にされるか運しだいとなります。
この時の死亡率を下げるパッシブスキルとして以下のようなものがあり、習得すると苗床率が上がります(´・ω・`)
設定的に今回の主人公は半妖魔で、スキルツリー?により妖魔スキルを習得できます。