DoTスクリプト作ってみました
まだ、β版ですが(´・ω・`)
↓スクリプト
DoTスクリプト↓サンプルプロジェクト
プロジェクトいわゆる、スリップダメージとか言われてるやつです
DoTはDamage over TimeまたはDamage on Timeの略ですね
スライム系のモブ実装する際に欲しいなーと思ってたので自作しました
ツクールにデフォのスリップダメージがあるのですが、最大HPの割合依存なので非常に使いづらいのです
今回自作したDoTはスキル命中時に与えたダメージを継続して与えることができるようになります
(初弾は30ダメージ、毎ターン30ダメージ与える的な)
ざっくりとした仕様はこんな感じ
・継続ダメージは対象者の行動終了時に発生
・継続ダメージのダメージ量は初弾ダメージ依存
・継続ダメージのダメージ量は設定で初弾ダメージの割合ダメージに変えることが可能
・継続ダメージのダメージ量は分散度設定可能
・同一キャラの同一スキルはDoT効果上書き(重複しない)
・同一キャラの別スキルのDoTは重複
・別キャラによる同一スキルのDoTは重複
カルミアスの島ではスライムとかの溶解液とかに実装しようかと画策中・・