2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合成

魔性石であったような素材集めと合成を実装しました。
素材集めので拾うアイテムは以前と同じようにランダムなのですが、素材を拾う場所が復活する際に固定になるようにしました。
つまり拾う直前でセーブ&リセットしても結果が変わらないようになっています。
(リセットゲーにならないように対策しました(´・ω・`))
ただし、一番最初に拾う場合に関してだけ、どうしてもランダムに・・・
(一番最初に拾う際に自作スクリプトを呼び出してインスタンス作ってるのですが、その時にどうしてもランダムせざるを得なくなってます・・・orz)
素材2
素材

合成画面です。
KGC様からお借りした合成スクリプトを使わせてもらっています。
今回のゲームはなるべく金欠になりやすいよう意識してたりするので、武器とか高かったりします。
なので合成が重要になる・・・はず・・たぶん(´・ω・`)
合成

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【合成】

魔性石であったような素材集めと合成を実装しました。素材集めので拾うアイテムは以前と同じようにランダ

comment

Secret

No title

合成キタァァァァァw

ところでこれたとえば完成形を出したとしてなんかアップデートしていって作品的には進化し続けるRPGなんてのにしてみてもおもしろいんではないでしょうか!?

どうでしょう!?

No title

アップデートというかちょくちょく更新しながら行く感じになりそうです(*´Д`*)
魔性石のときみたいな感じになると思います

No title

このゲームのアップロード先は「http://www.loda.jp/ryona/?id=30」であってますかね?
ページが読み込めないのですが…
一時的なことなのかな

No title

>>>上の方
そこ三月でサービス終了してるみたいですよー

>>石ころ様
そんな感じなのを期待していましたw

No title

アップロードはまだしてないんですかね?
凄くやりたいんですけどどこで落とせるか分からなくて。

No title

>このゲームのアップロード先は「http://www.loda.jp/ryona/?id=30」>>であってますかね?
>ページが読み込めないのですが…
シュウさんが説明してくれたようにそこは終了したみたいですね(´・ω・`)

>アップロードはまだしてないんですかね?
>凄くやりたいんですけどどこで落とせるか分からなくて。
まだアップはしてません(´・ω・`)
システム周りだけ見せれるレベルになったら一旦アップしようと思っています。
まだちょっとかかりそうかな・・・
ストーリーのほうはまだ全然手をつけて無い感じです

No title

調子はどうですか?

No title

>>調子はどうですか?

リアル事情で軽く鬱になってました(´・ω・`)
今は少し落ち着いています
プロフィール

石っころ

Author:石っころ
石っころブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
DLSiteおすすめ作品
腐界に眠る王女のアバドーン
作りこみがすごいと思った作品。
戦闘システムもオリジナル。
メニュー欄の顔表示も恐怖度に応じて変化してツボにはまりました。
【値下げ中】LIFE IS PARADISE 完全版
自分もこの手のゲームを作ろうと思ったきっかけになった作品。
他のRPG作品とは毛色が違いますが、かなり作りこまれておりお勧めのスローライフ作品となっています。
DLSite 週間ランキング
Twitter
リンク
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com