2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各ゲージ

各ゲージをブラッシュアップしました。
今の所以下の3つのゲージが存在します。
<Aura>
  魔性石からあるテンションゲージと同じものです。
  一部の技発動に必要となります。
<Ecstasy>
  性感状態を表すゲージです。BFモードで重要になる他、通常の戦闘でも上昇する事があります。
  (エロ攻撃するモンスター等の特殊攻撃で上昇したり・・・)
  MAXまで上昇すると絶頂によって数ターン行動不能になったりします。
  尚、この状態でエロ攻撃を喰らうと快楽に耐えられずHPが減少していきます。
<Sanity>
  正気度です。前回の記事で恐怖ゲージと書いたものです。
  他のゲージと異なり初期値が100%で始まり、どんどん減少していきます。
  0まで減少すると恐怖状態に陥る予定です。
  また、通常の減少とは別に『最大値が減少する』仕様も考えています。
  (具体的には初期値が100%ではなく90%で始まるようになる)
  これは構想段階ですが以下のようなものを考えています。
   ・何らかの条件(死亡やイベント等)で最大値が減少
   ・減少した最大値は通常の手段では回復しない(救済処置は何か考えます)
   ・最大値が0まで減少したら発狂→GameOverイベント

  ポイントとしては現在値ではなく「最大値」が削られていく所です。
  (有名な某神話TRPGのSAN値をイメージしてもらえると・・・)

各ゲージ2

ステータス画面やメニュー画面でも各ゲージが表示されるようにしました。
(左下の属性チャートは関係ないです)
各ゲージ

comment

Secret

No title

レッツSAN値直葬ッ!

という冗談はさておき、アップがどんどん楽しみになってきました

こういう物理もいくつか属性別れてるのは、私が過去にやったゲームでは、リメイク版テイルズオブデスティニーと、ネットゲームのエルアークというのがあるんですが、多いですねぇ
前者、後者、共に物理は斬撃、打撃(衝撃)、射撃(貫通)と、三つに分かれ、剣とかの攻撃が斬撃、槌や素手が打撃、弓や一部刺突技が射撃に割り振られてたんですけど、これはもう、ひこうにかくとうにとかってある、ポケモンを彷彿とさせるくらいに分けちゃうようにしたんですかね?

No title

細かく別れてるのは私の趣味によるところも大きいです(*´Д`*)

格|生物:○ 物質:○ アンデッド:△ スライム:× 重量:軽い
斬|生物:◎ 物質:△ アンデッド:△ スライム:△ 重量:普通
突|生物:☆ 物質:△ アンデッド:× スライム:△ 重量:普通
打|生物:○ 物質:◎ アンデッド:◎ スライム:× 重量:重い
断|生物:◎ 物質:○ アンデッド:◎ スライム:○ 重量:非常に重い
射|生物:◎ 物質:△ アンデッド:× スライム:△ 重量:普通

追加
格:人型の生物に強い
射:飛行する生物に特に強い

変えるかもしれませんがこんな感じで考えています。

No title

ふむ、なるほど

重量というのは、それを行うのに必要な装備の、ですよね

そういうのがあるってことは、アイテムごとにも重さあって重いもの持つほど荷物圧迫させたり、ファイアーエンブレムの攻速低下みたいに、重い装備付けてるとペナルティあったりするんですか?

No title

これ魔聖石もよかったがこのシステム聞くともう興奮がとまらなすぎてインフル悪化しそうw(現在絶賛A型発動中w)

最大値からの減少系は結構ありそうでない要素であるよね
そんで最大値-がミソだねw
エロ目的で冒険してたらそくビッチ化ゲームオーバーw
DLさんとこで何個かRPGやったけどそんなんあってもおかまいなくエロ進めて一週目撃沈とかやったなぁw
もしくは一週目まじめにやって悶々しながら二週目でエロまっしぐらとかw
とにかく楽しみがまた増えたなw


そうそう前回のスカ系のやつあるゲームでこんなんあったんで参考までに
「スカや暴力的表現の苦手な方or大丈夫な方の為にアイテムに表現切り替えスイッチをご用意してあります」
的なやつです
オンオフで表現するかしないかをプレイヤーがある程度決定できるアイテムらしいです
参考にもしよろしければと思いまして

長文失礼いたしましたーー
石ころさんもインフルやノロさんにはお気をつけて!
ではゴホゴホ

No title

>大佐さん
ごめんなさい、コメント見落としていて遅くなりました

重量というのはイメージで、ゲーム的には素早さが低下します。
固定値低下にするか割合低下にするか悩んではいますが・・・

>シュウさん
インフル大変そうですね・・お大事に・・

スカもオンオフを考えてたりしますが、絵とか制御とかの関係で後回しにする予定だったりします(´・ω・`)
とりあえず基本部分作り上げないと・・・

No title

なるほど

そういえば、昨日なんか業者が来てましたね
うざいですよねぇ、ああいうのって

No title

業者来てましたねー(´・ω・`)
とりあえず、削除してブロックしておきました

No title

システムが凝っていてリョナ抜きでも楽しめそう
完成まってます

No title

>>石ころ様
確かに基本仕上げないとつめこめないですよねw
基本は大事じっくり練り上げて大作を作っていってください!

ここはまだいいですよw
背徳の旋律
とかの放置サイトのコメ欄なんか放置すぎて業者が書き込み放題w

見られてるのかさえ解らないのにw

No title

システム周りが少しずつ形になってきました
とりあえずバリエーションを増やして行きたい所ですが
浮気するとまたアップがまた遠くなるので我慢してます(´・ω・`)

No title

早くやりたいのだぜ!!過度に期待しつつ楽しみに待ってますw

No title

少しでも早くやりたいので浮気したらお尻千叩きっすよw

No title

ごめんなさい、少しずつですが進んでます(´・ω・`)
先週と今週はちょっと仕事でほとんど作業できそうにないですが・・・;

No title

久しぶりに魔聖石やってみた

やはりいいw

ゴブリンにケツ穴ほじほじとか最高すぎるw

No title

ごめんなさい、返信おそくなって
>ゴブリンにケツ穴ほじほじとか最高すぎるw
なつかしいですねw
アナル攻撃(*´Д`*)
今つくってるのは戦闘中の特殊攻撃は作成順序的に若干優先度おとしてるんですが、できればちょっとだけでも盛り込もうかと思ってます
せっかくのリョナゲですからね(´・ω・`)

No title

久しぶりに来たら…スカも予定にあるんですか
苦手な人が多いかもしれないですが、やはり私は女の子が『壊れる』というのが好きでリョナゲーやってるので、肉体でけでなく精神t(以下語り省略)

>ゲージ3本について
他プレイしたゲームで見かけたのをそのまま言うだけですが。
EcsやSanゲージを上方に別ゲージとして表示って難しかったり結構手間がかかったりするんでしょうか?

もしくはSanが上、Ecsが下で上下の枠の様にゲージを上下に表示してしまうというのもあった気がします。

余り手間がかかるようなら無理しないで下さいね。
現状の表示で悪いとかプレイして言ってるわけじゃないので
やってみたら気にならないかもしれませんし。

久しぶりなので長々と失礼しました。

No title

>もしくはSanが上、Ecsが下で上下の枠の様にゲージを上下に表示>してしまうというのもあった気がします。

なるほど、ちょっと考えて見ます。
ただ、他の作業もあるので後まわしにするかもです(´・ω・`)
リアル仕事が今デスマーチ中で作業が少し遅めになっているので・・・
プロフィール

石っころ

Author:石っころ
石っころブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
DLSiteおすすめ作品
腐界に眠る王女のアバドーン
作りこみがすごいと思った作品。
戦闘システムもオリジナル。
メニュー欄の顔表示も恐怖度に応じて変化してツボにはまりました。
【値下げ中】LIFE IS PARADISE 完全版
自分もこの手のゲームを作ろうと思ったきっかけになった作品。
他のRPG作品とは毛色が違いますが、かなり作りこまれておりお勧めのスローライフ作品となっています。
DLSite 週間ランキング
Twitter
リンク
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com